浮島物語

浮島物語はキャラクターの強化育成が重要で、しっかり行うことで序盤から詰まることなく攻略を進めやすくなります。

 

今回はその強化育成の要素である、レベル上げ・限界突破、そしてもう一つの攻略に必要な知識である属性相性についてわかりやすく解説します!

 

≫≫浮島物語の他の記事はこちら

【浮島物語】レベル上げと属性相性・限界突破と武具作成について

 

キャラクターのレベル上げについて

 

キャラクターのレベル上げは、経験の書物を消費して行います。

 

経験の書物は6種類あり、レア度によって得られる経験値が違います。

 

経験の書物の入手方法

 

経験の書物は、「ギルド」クエスト内の常時共闘クエスト「荒野のビッグスリー」で効率よく入手する事ができます。

浮島物語 荒野のビッグスリー

 

荒野のビッグスリーは1日に5回までという回数制限があり、それ以上のプレイをしたい場合は対応の鍵アイテムを消費する必要があるので、可能であれば毎日周回したいクエストです。

 

最も難易度が低いもので推奨戦力が約5万と初心者には少しハードルが高めですが、共闘、つまりマルチプレイができるクエストなのでフレンドに協力してもらえたりすると楽に突破できます。

 

経験の書物は放置報酬でも入手が可能なので、荒野のビッグスリーに挑戦するのが難しい場合はひとまず放置である程度キャラクターを強化してから、というのも有効です。

 

レベル上げの手順

 

1:「育成」メニューを開く

 

2:「レベルアップ」をタップする(キャラクター名の右)

 

浮島物語 レベルアップ

 

3:消費する「経験の書物」を選択する

 

4:「レベルアップ」をタップする

浮島物語 レベルアップ

 

手順4の「レベルアップ」は1度タップごとに1つの消費ですが、長押しする事で連続使用が可能です。

 

最もレア度の低い経験の書物は大量に手に入る代わりに1冊で得られる経験が少ないため、使う時は長押しで一気に消費するのがおすすめです。

 

レベルには一定値ごとに上限がある

 

レベルが上限に到達したキャラクターをレベルアップさせるには、限界突破をする必要があります。

 

それでは、続いて限界突破についての解説です。

 

限界突破で上限を解放する

 

レベルが上限に到達したキャラクターは、職業に応じた素材とお金を消費する事で限界突破を行うことができ、限界突破を行ったキャラクターは再びさらなるレベルアップが可能になります。

 

浮島物語 限界突破

 

限界突破したキャラクターは限界突破レベルとステータスが上昇し、レベルが1に戻ります。

 

浮島物語 限界突破

 

限界突破レベル0のレベル20だったキャラクターを限界突破すると、限界突破レベル+1のレベル1になり、その時点で限界突破前のステータスよりも高い状態でまた上限までさらにレベルアップが可能となります。

 

限界突破に必要な素材と入手方法

 

限界突破するために必要な素材は職業によって異なります。

 

浮島物語 限界突破

 

職業ごとの限界突破素材は、「ギルド」クエストの「(職業名)・(属性)の試練」、お金は常時共闘クエスト「暴走!デビルの大祭り」で効率よく入手する事ができます。

 

(職業名)・(属性)の試練

 

(職業名)には剣士、魔道士、鍛冶屋などが入り、毎日全ての職業のクエストが開催され、(属性)は土や風など日替わりで、クエストにはその属性の敵が登場します。

 

限界突破素材は属性による差がなく、職業によってのみ変わるため「剣士・土の試練」「剣士・風の試練」など、クエストの属性が異なっていても入手できる素材は難易度ごとに同じなので、特定の曜日を待たずに目当ての素材を狙うことができます。

 

クエストは職業ごとの「剣士・(属性)の試練」「魔道士・(属性)の試練」それぞれに1日に3回までという回数制限があり、それ以上のプレイをしたい場合は対応の鍵アイテムを消費する必要があるので、可能であれば毎日周回したいクエストです。

浮島物語 試練

 

「暴走!デビルの大祭り」

 

浮島物語 デビルの大祭り

 

お金を稼ぐのに適した共闘クエストです。

 

経験値の書の「荒野のビッグスリー」と同じく、最も難易度が低いもので推奨戦力が約5万と初心者には少しハードルが高めですが、共闘、つまりマルチプレイができるクエストなのでフレンドに協力してもらえたりすると楽に突破できます。

 

こちらは1日5回までの回数制限があり、それ以上の挑戦は専用の鍵アイテムを消費します。

 

属性相性について

 

浮島物語には属性があり、水、火、風、土の4種類相性の良い相手には1.3倍のダメージを与えられます。

 

水は火に強く、土に弱い

 

火は風に強く、水に弱い

 

風は土に強く、火に弱い

 

土は水に強く、風に弱い

 

水は火を消し、火は風で勢いを増し、風は土を乾燥し荒れさせ、土は水を吸い込んでしまう、とイメージすると覚えやすいかもしれません。

 



8月20日リリースの最新MMORPG!
「ラストエトワール」はオート操作で初心者でも気軽に遊べる!


オート機能でガンガンレベルが上がっていく気軽さが最高な「ラストエトワール」が好評です。

そのわりに非常にハイクオリティなグラフィックで、コンシューマーゲームみたいですよ!


今遊んでいるゲームの合間に気軽に遊べるゲームなので、サブゲームにいかがですか?
まだ遊んでない場合は下のボタンから遊んでくださいね♪





7月22日リリースの新作三国志ゲーム
「三国英雄たちの夜明け」今ならログインするだけで馬超がもらえる!
『三国英雄たちの夜明け』とこれまでの三国ゲームの違いです! 1・すべての英雄の潜在能力上限数は同じであり、育成次第ではだれもが戦場の主役となることができる! 2・どの国に所属していても全英雄を使用することができ、これによってよりフェアでかつプレイヤー好みの陣を組めるようになっている! 今ならログインするだけで「馬超」がもらえます。 このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、始めるなら絶対に今!

武具の制作について

 

浮島物語ではキャラクターが装備する武器を鍛冶屋、防具を仕立て屋のキャラクターが必要な素材とスタミナを消費して製作します。

 

浮島物語 製作

 

製作に消費したスタミナは毎日5時にリセットされます。

 

装備ができる武器や防具・アクセサリはキャラクターごとに種類が設定されていて、職業が同じ魔道士であってもロッドしか装備できないキャラクター、ワンドしか装備できないキャラクターがいるので制作する時は、きちんと装備させたいキャラクターの装備欄を確認しておくと、素材やスタミナを無駄にせず済みます。

 

浮島物語 装備

 

装備の製作はミニゲーム的な要素があり、ここでかかる時間が短いほど確率で製作された装備の数が増えたり、レア度が高くなる場合があります。

 

 

製作ミニゲームの内容と、攻略のコツ

 

武器と防具・アクセサリで演出は異なりますが、ゲーム内容は共通していて、連打・長押し・タイミングよくタップの3種類です。

 

 

それぞれ、攻略のコツを紹介します!

 

まずは、1つ目のゲームをプレイしつつ上のアイコンを確認する

 

製作ゲームでは、一連の流れが画面上部にアイコンで表示されています。

 

浮島物語 製作の流れ

 

アイコンの種類

連打 長押し タイミングよくタップ
武器 浮島物語 武器連打 浮島物語 武器長押し 浮島物語 武器タイミング
防具・アクセサリ 浮島物語 防具連打 浮島物語 防具長押し 浮島物語 防具タイミング

 

製作ゲームでは連打・長押し・タイミングよくタップがどの順番、どのくらいの頻度で登場するかがランダムです。

 

今やっている作業が終わった時、次に何をするかがわからないと時間をロスしがちなので、1つ目の作業をしながら次の工程と全体の流れを把握しておくとスムーズに進められます。

 

浮島物語 製作

浮島物語 製作

▲プレイするたびに内容が変わるので、次の作業を確認しておけるとスムーズ。

 

それぞれのゲームのコツ

 

・連打

 

利き手の反対側でスマホを持ち、利き手の人差し指・中指で交互に高速タップします。

 

指一本でやるよりも早く、慣れると薬指を追加してさらに速度アップ可能で、手の負担も軽くなります。

 

浮島物語 連打

 

・長押し

 

浮島物語 長押し

 

表示されたら長押しにし続けるだけなので操作自体は簡単ですが、今やるべき工程が長押しなのか連打なのかの判断が遅れると意外に大きなタイムロスになり、パーフェクトを逃す事があります。

 

一つ前の工程を作業しながら、次が長押しであることさえわかっていればほぼ確実にパーフェクトが取れます。

 

・タイミングよくタップ

 

左右に動く◇マークが中央に来た時にタイミングよくタップする必要があります。

 

浮島物語 タイミング

 

普通に狙うのが難しい場合は、連打した方が好成績を狙いやすくなります。

 

タイミングが合えば一度のタイミングで2連打になることもありますが、ある程度は連打の速度が必要です。

 

連打攻略でも使用した、2〜3本指での高速タップで挑みましょう。

 

うまくいかない場合は速度アップを試みたり、中央付近の時を狙って集中的に高速タップすると上手くいきやすくなります。

 

 

これらの攻略について、演出は異なるだけで防具・アクセサリでも同様です。

 

浮島物語 連打

▲連打

 

浮島物語 長押し

▲長押し

 

浮島物語 タイミング

▲タイミング

 

素材に余裕があれば、まとめて作ろう

 

まとめて製作すると、一度のプレイで一気に制作する事ができます。

 

浮島物語 まとめて製作

 

好成績による恩恵も大きく、多く製作できた分は同装備の「共鳴」によるステータス強化に使用できるので無駄にはならないので、こだわりがなければ一気に作るのがおすすめです。

 

浮島物語 まとめて製作

浮島物語 共鳴

 

まとめ

 

浮島物語ではレベルアップ、限界突破、装備などによってキャラクターを強化していく事が攻略の近道となります。

 

また、属性の相性を理解していれば有利に戦いを進める事が可能です。

 

装備の製作を効率よく行うにはミニゲームをクリアする必要がありますが、今回ご紹介しましたコツを参考にキャラクターの装備を整えてさらなる強さを手に入れてください!

 

≫≫浮島物語の他の記事はこちら



7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。

ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!




テレビCM放送中♪
今最もH(ホット)なゲーム「放置少女」を放置するだけ! 今プレイしているゲームに合間にやるサブゲームに最適です!



テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!



可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。



8月20日リリースの最新MMORPG!
「ラストエトワール」はオート操作で初心者でも気軽に遊べる!


オート機能でガンガンレベルが上がっていく気軽さが最高な「ラストエトワール」が好評です。

そのわりに非常にハイクオリティなグラフィックで、コンシューマーゲームみたいですよ!


今遊んでいるゲームの合間に気軽に遊べるゲームなので、サブゲームにいかがですか?
まだ遊んでない場合は下のボタンから遊んでくださいね♪





Twitterでフォローしよう

おすすめの記事