モンスターバスケット(モンバス)リセマラ手順とガチャおすすめ・序盤攻略のコツ

≫≫モンスターバスケットの他の記事はこちら

モンスターバスケット(モンバス)リセマラ手順とガチャおすすめ・序盤攻略のコツ



テレビCM放送中♪
今最もH(ホット)なゲーム「放置少女」を放置するだけ! 今プレイしているゲームに合間にやるサブゲームに最適です!



テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!



可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!
※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

モンスターバスケット

モンスターバスケット(モンバス)は、どんなゲーム?

 

●モンバスはキャラクターの育成を非常に重視したゲームで、ジャンルとしては王道のターン制RPGです。

 

モンバス キャラ

 

● ストーリー

・モンバスのストーリーは普通の高校生が異世界転生しモンスターと戦闘していく所から始まります。

 

ストーリー

 

・ごくごく普通の主人公が異世界へ転生し、モンスター達と共に協力して戦闘していく、お話です。

 

●キャラクター

 

赤ずきん

 

・モンバスのキャラクターは漫画調のコミカルなデザインになっています。

 

・キャラクターのデザインは可愛く、漫画調のキャラクターが好きな人には刺さるデザインだと思います。

 

・登場する声優さんが非常に豪華なメンバーでキャラクターボイスには、かなりの力を入れています。

 

・キャラクター ・声優
卑弥呼 茅原実里
赤ずきん 内田真礼
ウリエル 鬼頭明里
ナイチンゲール 石見舞菜香
かぐや姫 鈴木みのり
ネクロマンサー・ビビ 竹内仁美
ヘルマプロディートス 森田則昭
酒呑童子 佐倉綾音

 

リセマラ情報

 

●リセマラは可能?おすすめ?

モンスターバスケットはリセマラが可能です。

・操作方法はシンプルなアプリのインストール、アンインストールで可能。

・一回あたりの時間も5分程度で簡単にリセマラが出来るのでオススメです。

 

●リセマラ手順 概要

 

1. モンスターバスケットをインストールします。
2. プレイヤーネームを決定します。
3. チュートリアルガチャを回します。
4. ログインボーナス、事前登録報酬を受け取ってガチャを回します。
5. 結果が良ければゲームスタート、悪ければアプリを削除して「1」に戻ります。

 

・リセマラ手順 詳細

 

●1. モンスターバスケットをインストールします。

 

●2. モンスターバスケット会員登録の「利用規約に同意します」に✔チェックを入れます。

会員登録

 

●3. プレイヤーネームを決定します。

 

プレイヤーネーム

・最近のゲームでは珍しくモンバスではプレイヤーネームの重複がOKとなっています。

リセマラ勢には非常に有り難いシステムですが、名前の変更は出来ないので注意が必要です。

 

 

●4. ストーリーが始まるのでタップ連打でスキップします。

 

ストーリー

せっかく力を入れて作ったストーリーを読まないのは少し心苦しい。

 

 

●5. チュートリアルバトルが始まります。

 

・チュートリアルバトルはターン制で「通常攻撃」と「スキル」の2種類の攻撃を使って戦います。

敵は強くないので負ける事は無いでしょう。

 

チュートリアルバトル

 

●6. チュートリアルガチャ(星5確定)を引かせてくれます。

 

星5確定

 

チュートリアルガチャの結果は確定では、ありませんのでリセマラ時は要注意です。

強いキャラクターを引きたいところですね。

 

●7. ログインボーナスを受け取ります。

 

ログインボーナス

ログインボーナス AP回復カプセル x3

 

・スタートダッシュログインボーナス  AP回復薬 x10個も貰えます。

 

●8. 「プレゼント」から事前登録報酬などを受け取ります。

 

プレゼント

プレゼント

 

・プレゼントは画面の上部にあります。

 

一括受け取り

 

・モンバスのウェルカムボーナスは10件以上あるので画面右下の「一括受け取り」を利用すると良いと思います。

 

●9. いよいよガチャのスタートです。

 

ガチャ

 

▼ガチャの排出確率

●レアリティ ●排出確率
星5 ★★★ 6.0%
星4 ★★★ 14.4%
星3 ★★★ 23.2%
星2 ★★ 24.0%
星1 ★ 32.4%

 

・モンバスのガチャは特殊で「スペシャルモード」と言う確率変動モードがあります。

スペシャルモードでは高レアリティの排出確率がアップ。

星3以上のみの排出となり、更に星5が確定となっています。

 

・リセマラでスペシャルモードに入れたら捗りますね。

 

▼スペシャルモードの排出確率

●レアリティ ●排出確率
星5 ★★★ 12%
星4 ★★★ 36%
星3 ★★★ 52%

 

●10. 結果が良ければゲームスタート、悪ければアプリを削除してインストールし直します。

 

 

●リセマラおすすめのキャラクター

 

キャラクター名 特徴
フェンリルフェンリル

水属性/魔獣

無属性ダメージの全体攻撃を持ち、確率で沈黙付与出来ます。

種族が魔獣なので能力のレベルアップがしやすくリセマラで最も推奨出来るキャラクターです。

ナポレオンナポレオン

火属性/異端

・フェンリルと同じく、敵全体攻撃を持ち(火属性)更に味方全員に攻撃力バフをかける事が出来ます。
かぐや姫かぐや姫

風属性/神族

全体攻撃+防御・素早さデバフ持ち

 

・3体とも全体攻撃を持っていてフェンリル、ナポレオンは同じ種族が多いので能力アップがしやすいのがウリです。

・かぐや姫は同種族が少ない神族ですが全体攻撃とデバフが優秀なキャラクターです。

 

●リセマラおすすめの装備について。

 

装備召喚

 

・モンバスのリセマラではガチャを引ける回数が多いこともあって欲しいキャラクターの入手は割と簡単です。

 

・モンバスの戦闘でパーティー編成が出来るのは5体まで、なのでリセマラでは合計5体のキャラクターを引いた後は、そのキャラクターの装備をガチャで狙っていきます。

 

キャラクターごとに装備出来る種類が異なるので注意が必要です。

 

装備 性能、種別

炎爪ホムラ・炎爪ホムラ(爪)

・敵全体に火属性のダメージを与える。
デビルウィング・デビルウィング(牙) 敵単体に闇属性ダメージを与える。

ブラッディソードブラッディソード(剣)

敵単体に闇属性ダメージを与え、ダメージに応じて自身のHPを回復する。
薙刀月華の薙刀(槍) 敵全体に無属性のダメージを与える。
弓月光の弓(弓) 敵全体に光属性のダメージを与える。
マジカルハートステッキマジカルハートステッキ(杖) 味方単体のHPを回復する。

 

・序盤の進め方

 

●1. 初心者限定ステージを周回する。

 

・モンバスではゲームを始めたてのプレイヤーに向けて「初心者限定ステージ」があります。

 

「初心者限定ステージ」は所謂スタートダッシュボーナスで、メインクエストと比較して経験値、ゴールドがお得になっていて序盤のキャラクター育成に便利なステージです。

 

・利用出来るのは「ユーザーランク10まで」です。

 

・概ね2時間程度でユーザーランクが10を越えるのですが、それまではガチャで引いたキャラクターをこの初心者限定ステージを利用して育成していくと良いと思います。

 

 

●2. メインクエスト、サブストーリーを進める。

 

メインクエスト、サブストーリー

 

メインクエストはクリア報酬でクリスタルの入手が出来ます。

 

クリスタルはガチャを引くのに使用します。

 

・ガチャを引くのはスマホゲームの醍醐味の一つなので、ドンドン進めて更に強力なキャラクターや装備を入手したいですね。

 

 

●3. PVPアリーナに挑戦する。

 

・PVPアリーナでは勝利するとランキングポイントが入手出来ます。

 

・このポイントは「肉」と交換出来ます。

 

「肉」は使用する事でキャラクターのレベルアップが出来て、メインクエストを進めるよりも効率よくキャラクターの育成が可能です。

 

・アリーナに挑戦するには「BP」が必要で「BP」は時間経過で回復します。

 

●4. イベントクエストを利用する。

 

・イベントクエストでは限定アイテムの入手が出来ます。

 

・キャラクター育成に使用するアイテムを多く入手する事が可能です。

 

・それほど難易度は高くないので出来る限り攻略した方が良いと思います。

 

イベントクエスト

 

●モンスターバスケットの感想。

 

▼長所

・豪華な声優と、コミカルでかわいいキャラクター。

モンスターバスケットの一番のウリはキャラクターだと思います。

内田真礼さんなどの豪華な声優、コミカルなキャラクターが特徴です。

 

▼良くないと思った所。

・システムがシンプル過ぎる。

モンスターバスケットの基本は育成と周回です。

その他に限界突破等、今までに他のゲームでも何度も見てきたシステムで真新しさは、ありません

 

≫≫モンスターバスケットの他の記事はこちら



7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。

ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!




テレビCM放送中♪
今最もH(ホット)なゲーム「放置少女」を放置するだけ! 今プレイしているゲームに合間にやるサブゲームに最適です!



テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!



可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。



8月20日リリースの最新MMORPG!
「ラストエトワール」はオート操作で初心者でも気軽に遊べる!


オート機能でガンガンレベルが上がっていく気軽さが最高な「ラストエトワール」が好評です。

そのわりに非常にハイクオリティなグラフィックで、コンシューマーゲームみたいですよ!


今遊んでいるゲームの合間に気軽に遊べるゲームなので、サブゲームにいかがですか?
まだ遊んでない場合は下のボタンから遊んでくださいね♪





Twitterでフォローしよう

おすすめの記事