アヴァベル(めがゆう)最強キャラクター一覧!おすすめキャラや評価についても

アヴァベル(めがゆう)最強キャラクター一覧!おすすめキャラや評価についても



テレビCM放送中♪
今最もH(ホット)なゲーム「放置少女」を放置するだけ! 今プレイしているゲームに合間にやるサブゲームに最適です!



テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!



可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!
※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

アヴァベル

 

アヴァベル(めがゆう)は、どんなゲーム?

「アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~」は、非常に人気の高いMMORPGアヴァベルのキャラクターを使用したゲームです。

・キャラクターの育成要素に特に力を入れていてジャンルとしてはアクションRPGです。

 

アヴァベル

アヴァベル オンライン

 

豊富な育成要素が用意されており「キャラクターが育っていくのが楽しい!」と感じる人には特にオススメのゲームとなっています。

 

ストーリー

 

・ステージを周回して育成していくタイプのゲームですが戦闘が楽しいです。

多数登場する敵キャラクターを範囲攻撃で一掃していくシーンは、このゲームの醍醐味といっても良さそうです。

 

戦闘

 

「絆召喚」のシステムで無課金でも強いキャラクターを入手出来るので、ゲームは絶対無課金派の人にもオススメ出来るゲームです。

アヴァベル(めがゆう) 最強キャラクター

 

▼Tier2 (Tier1には劣るものの、強さが上位のキャラクター)

 

シャナ

 

 

シャナ

シャナは移動しながらの通常攻撃、発生の早いスキルを持ち全体的に扱いやすいキャラクターになっています。

 

ガランド

 

 

●ガランド

・ガランドは、攻撃範囲が広く、ノックバック(相手を後退させる)機能を持ったスキルを所持していて、更に出血による継続ダメージを与える事も出来るキャラクターです。

 

 

リウ

 

 

リウ2

●リウ

・リウは通常攻撃の攻撃範囲が広く、スキルでは自分を中心に周囲の敵にダメージを与える事が出来て雑魚狩り性能が高いキャラクターで周回が得意なキャラクターです。
・リセマラでは最もオススメに推される機会が多いキャラクターの一人です。
ユリア

●ユリア

・ユリアは気絶による状態異常も付与が出来て、更に攻撃の発生速度が早く、火力も高いスピーディーな攻撃が出来るキャラクターです。

 

 

ウォーレン

ウォーレン
・HPが高くて所謂タンク型のキャラクターで状態異常「混乱」を撒く事ができます。(40%の確率で6秒)
・味方の攻撃速度アップのパッシブも持ちます。
▼ Tier1 (最強を争える性能を持ったキャラクター)
ヘラ
ヘラ
・ヘラはスキルの有効距離が長く、更に攻撃範囲も広いキャラクターです。
・拘束時間も長く凍傷による継続ダメージも狙えます。
シャーロット
シャーロット
・シャーロットはスキルの攻撃力が高く、範囲も広範囲のキャラクターです。
・感電により、継続ダメージ、カウンターを持つ事も出来ます。
ビッキー
ビッキー
・ビッキーはスキルの有効距離が長いので、相手の攻撃が届かない遠い状態から攻撃が出来て、呪いでの継続ダメージも狙えます。
・通常攻撃も範囲が広く有効な物になっています。
シリウス
シリウス
・シリウスは通常攻撃のダメージが高く「火傷」による継続ダメージも狙えるキャラクターです。
ジェイド
ジェイド
・ジェイドは移動力が高く素早い移動が可能です。
・高速移動からの長距離攻撃スキルを持ち、「沈黙」で相手のスキルを封じる事が出来るのが強みです。
リアナ
リアナ
・リアナは攻撃距離が長くて遠距離からの攻撃が可能です。
・スキルは広範囲な上に、敵の拘束時間が長く更に確定で追加ダメージを付与出来ます。

アヴァベル(めがゆう) リセマラ当たりキャラクター

 

・リセマラで引きたい、引ければ強いキャラクター達の紹介です。

 

 

ライム

●ライム 炎属性:万能型

・ライムは石化で敵の行動制限が出来るのが強く、更に継続ダメージ付与も出来ます。

 

 

 

ユラ

●ユラ 闇属性:サポート型

・ユラはヒーラーとして優秀なキャラクターです。

自分自身+リーダーのHPを攻撃しながら回復させる事が出来てパーティーの安定度をアップさせる事が出来ます。

 

 

 

ジャンヌ

●ジャンヌ 氷属性:防御型
・ジャンヌは打たれ強いタンクキャラクターです。

・攻撃面でもスキルの攻撃範囲が広く、氷結で敵に行動不可を付与出来る等、タンクと組み合わせの良いスキル持ちです。

 

 

 

リテ

リテ 森属性:サポート型

・リテは優秀なヒーラー兼サポーターです。

自分自身とリーダーのHPを回復しつつ味方に攻撃力バフをかける事も出来てボス戦で活躍するサポーターです。

 

 

セリ

●セリ 光属性:防御型
・セリは可憐な見た目によらず耐久の高いタンクタイプのキャラクターです。

・攻撃力は高くないものの多重ダメージを与える事が出来て、相手の攻撃力を減少させるスキルを持ち、耐久型のタンクとの相性が良いです。

 

 

マリエン

マリエン 光属性:サポート型

・マリエンはヒーラーとアタッカーを混成させた様なデザインです。

自分自身とリーダーのHPを回復をしつつ、広範囲に攻撃出来るスキルを持っています。

 

 

デルフィナ

●デルフィナ 森属性:万能型

・デルフィナはアタッカー兼デバッファーのキャラクターです。

・攻撃力は高くないものの広範囲の攻撃を持ち、敵の攻撃速度を減少させる事が出来るのでパーティー全体のダメージを軽減出来ます。

 

 

ゲラヘッド 

ゲラヘッド 炎属性:攻撃型

・ゲラヘッドは攻撃力の高いアタッカーです。

大ダメージを与えるスキルを持ち、更に「火傷」による継続ダメージで火力をアップさせる事が出来ます。

 

 

■アヴァベル(めがゆう)をプレイしてみた感想、長所、短所。

 

▼良いところ。

育成

■キャラクター育成が楽しい

キャラクターの育成が楽しく、育成要素も多いのでガッツリとキャラクターを育成するのが好きな人にはオススメのゲームです。

 

キャラクター育成にはかなりの時間を必要としますが、その分達成感はあるんじゃないかな?と思います。

 

周回戦闘

■周回戦闘が楽しい。

アヴァベル(めがゆう)のウリ、一番の長所は、ド派手な戦闘だと思います。

 

アヴァベルは育成ゲームなのでステージの周回が必要になります。

ド派手な戦闘演出、多数登場する敵キャラクターを爽快に一撃で仕留めていく快感は、まるで無双シリーズの様です。

 

装備の厳選

 

装備の厳選も出来る。

アヴェベルの装備は一箇所あたり3つの装備が出来ます。

 

装備に付属するオプションステータスはランダムとなっていて自分好みの武器、装備を厳選出来ます。

 

更に同じ武器を装備するとセット効果でのステータスアップが出来て、単に強い武器を装備すれば良いというものではありません。

 

装備

装備はドロップだけで無くダンジョンを周回する事で入手が出来る素材アイテムから作成する事も出来ます。

 

高難易度のダンジョンを何時間も周回してレアな素材をゲットして強力な装備を作る…といった経験をした事があるプレイヤーは多いのではないでしょうか?

 

MMORPGで経験した、あの体験が出来るアヴァベルは硬派な作りのゲームだと思います。

 

■豊富なダンジョン

通常のストーリーダンジョンの他に様々なゲームでお馴染みの「無限の塔」覚醒ダンジョン等、頑張って育成したキャラクター達で高難易度のダンジョンに挑む事が出来ます。

 

 

▼良くないと思ったところ。

 

■キャラクターごとの違いが、あまり無い。

 

スキル

●アヴァベル(めがゆう)のキャラクターのスキルはアクティブスキルが2,パッシブスキルが2で少なくなっています。

 

更にスキルの性能も説明文が1行、2行で終わる事が多いシンプルな物となっています。

 

スキルの種類が少なく、似たようなスキルも多い為「どのキャラクターを使っても、あまり大きな違いが無い」という事になってしまっています。

 

どうしても一人で周回するゲームなので、あまり尖った能力のキャラクターはシングルプレイに向いていない、という判断でしょうか。

 

▼ 感想 

・良くも悪くも、長時間かけてキャラクター育成、武器の厳正を繰り返し行っていき、ダンジョンの潜る…といった結構昔からある周回型のMMORPGだと思います。

 

・現在のスマホゲームは毎日短時間プレイする仕様が多いですが、これは長時間ガッツリプレイするタイプのゲームだと思いました。



7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。

ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!




テレビCM放送中♪
今最もH(ホット)なゲーム「放置少女」を放置するだけ! 今プレイしているゲームに合間にやるサブゲームに最適です!



テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!



可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。



8月20日リリースの最新MMORPG!
「ラストエトワール」はオート操作で初心者でも気軽に遊べる!


オート機能でガンガンレベルが上がっていく気軽さが最高な「ラストエトワール」が好評です。

そのわりに非常にハイクオリティなグラフィックで、コンシューマーゲームみたいですよ!


今遊んでいるゲームの合間に気軽に遊べるゲームなので、サブゲームにいかがですか?
まだ遊んでない場合は下のボタンから遊んでくださいね♪





Twitterでフォローしよう

おすすめの記事