チームファイト タクティクス(TFT)攻略まとめ

スマホアプリゲーム「チームファイト タクティクス(TFT)」の攻略情報を紹介しています。

チームファイト タクティクス(TFT)がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

チームファイト タクティクス(TFT)攻略情報まとめ

▼チームファイト タクティクス(TFT)・リセマラ関連▼
TFT: チームファイトタクティクスのリセマラ攻略と初心者の進め方とは
▼チームファイト タクティクス(TFT)・アイテム関連▼
TFT: チームファイトタクティクスのアイテム一覧!合成や相性についても

チームファイト タクティクス(TFT)はどんなゲーム?

チームファイトタクティクス(TFT)は、選択したチームを駆使して7人の敵を打ち倒すラウンド制ストラテジーゲームです。

リーグオブレジェンドのスピンオフ作品としてお馴染みのキャラクターを配置しながら、タイミングを計り戦略を構築していきましょう。

 

オートバトルで繰り広げられる戦場で敵と味方のチームバランスを比較しながら、各ラウンドで瞬時に敵の戦略を見抜く必要があります。

また、ポーン(チャンピオン)とポイント(ゴールド)を集め消費するソース管理が勝敗を握るポイントになり、キャラクターの組合わせによるボーナスでポーンが強化されたりと、高度なゲーム性を有しています。

 

今までにない爽快感をもったスピードで挑むハイレベルな戦略と判断を追及される作りこまれた世界感とキャラクター達の狂乱の戦いは必ずあなたを魅了するでしょう。

 

国内外にプレイヤー数が多いため、コミュニティにおけるイベントが多いのも特徴で、公式における大会として賞金総額1000万円【MIND MASTERS 2020】が国内で行われており、更に国内優勝者は国際大会である【ギャラクシーチャンピオンシップ】に参加できたりと、公式の活動がものすごく大規模です。

 

初心者へのフォローも規模が大きいゲームなので、各種のファンサイトや掲示板などでの情報収集がやりやすくまた、戦略にたいする深い考察と検証がなされており、始めたばかりの方でも直ぐにチームファイトタクティクス(TFT)に嵌ってしまうのは間違いないでしょう。

チームファイト タクティクス(TFT)はどんな人におすすめ?

  • 高度な戦略ゲームをプレイしたい人
  • リーグオブレジェンドの世界が好きな人
  • ワールドワイドなプレイ体験がしたい人

チームファイト タクティクス(TFT)のアプリ基本情報

アプリ名 チームファイトタクティクス(TFT)
販売元 Riot Games
ゲームジャンル ストラテジー
対応OS iPhone/Android
公式サイト https://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/events/teamfight-tactics
公式ツイッター https://twitter.com/PlayTFTJP
↓ダウンロードはここから↓
TFT: チームファイト タクティクス

TFT: チームファイト タクティクス
無料


7月30日リリース
最新ターン制RPG「ステラバラード」


仲間キャラは全員無料! 自由な育成も楽しめる王道ファンタジーRPG「ステラバラード」が配信開始されました!


本作は魅力的な仲間キャラが多数いますが、全員無料で入手出来ます。

課金しないとゲット出来ないというもどかしさがないのが最高ですね。

ターン制コマンドバトルなので昔ながらのRPGが好きな人も必ず楽しめますよ!




テレビCM放送中♪
今最もH(ホット)なゲーム「放置少女」を放置するだけ! 今プレイしているゲームに合間にやるサブゲームに最適です!



テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!



可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。



8月20日リリースの最新MMORPG!
「ラストエトワール」はオート操作で初心者でも気軽に遊べる!


オート機能でガンガンレベルが上がっていく気軽さが最高な「ラストエトワール」が好評です。

そのわりに非常にハイクオリティなグラフィックで、コンシューマーゲームみたいですよ!


今遊んでいるゲームの合間に気軽に遊べるゲームなので、サブゲームにいかがですか?
まだ遊んでない場合は下のボタンから遊んでくださいね♪



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事